FC2ブログ

トータルケアサロンあおきオーナーの徒然記

私が経営しているエステサロンのお店の中で日々おきているビックリするようなことから最新のダイエット他、美に関する情報を発信しています。

肥満への道その3

またまた、、大変な怠けぶり、、此処までくれば大したもの、、頑張って書き込もうと思ってるんですが、、なかなか、、これが進まない、、本当にごめんなさいです。
で、前回の続き、、共働き夫婦の外食の見慣れた光景からの続きなんですが、、。

昼ごはん食べますよね、、私の場合はたっぷりと昼ごはんを食べてからデザートもたっぷり食べてお腹いっぱいになって家に帰るのに、、夜用として、夜ごはん用としてケンタッキーのチキンをカーネル君も驚愕の10ピースは買って帰ってたんです、、。
もちろん、帰ってからその10ピースは全てクリア、、平らげました、、。美味しいんです、、。
で、チキンじゃない日はピザを出前でとるんです、、もちろんL版です。此処は譲れません。
これもご飯を食べながら、おかずがわりに食べてまして、、こんな食事してたら太らない訳はありません、、それより体に大変悪い、、。誰だって大変な事になります。

こうやって私のデブへの道は大きく明るく開けました。


後はもう、増量に増量でデブへの道、一直線に進むだけです。結婚もしたし、、もう、見た目は
いいか、(前も決してほめられたものではありませんが、、)男はこれからは少し腹も出して貫禄をつけないと、、と一人妙な理屈をつけて一人納得して食べ続けました。そしたら結婚当時
70キログラムあるかないかの体重が、あれよあれよと言う間に一気に上昇に転じまして。。
80キロは三ヶ月でクリア、、すぐに90キロになりました。(私は結婚するまでは太ったことの無い人間でしたからまさしく未知との遭遇みたいな感じで本当に未知の世界を歩く事になったんです。ちなみに私の身長は183cm。これから行ったら体重は70kg強でいいんです。それが
瞬く間に90キロオーバー。、これは、自分でも自分が重く、何より体の変化も凄かったんですが、、何よりひどかったのは体調の変化がすさまじかったんです、、。本当に悲惨でした、、。

これは、又書き込みます、、。今度は早く書き込みます。
ダイエット | コメント:998 | トラックバック:0 |

私はこうしてデブになった。

またまた、久しぶりの書き込み、、何で遅くなるんだろ?書こうと言う気持ちはあるんですが
、、何せタイピングが遅いのと間違いが多いので、、億劫になってる事。等々。。でも伝えたいという気持ちはあるんですよ、、伝えようという気持ちは、、で、今回です、、前回は妻がパートに出るようになったと言う所まで書きました。その後はもうご存知の決まったコースです、、。

そう、お互いに仕事してるから帰りが遅くなったり、(特に奥方は化粧品販売の仕事)のサービス業でしたから、遅いんですね、、だから、惣菜とか買って帰ってくるようになり、、

最初は体のことをそれなりに考えてご飯だけは家で炊いて、おかずを買って帰ってきてたんですが、、それが段々と好きなものしか買わないようになり、いつしかそれもコンビニの弁当になって、、これも幕の内みたいな比較的体に優しいものを最初はかって来てたんですが
段々と油が濃いものになっていき、、そう、こってり系になっていくんですね、、、でも毎日は飽きるんで今度は弁当屋さんの食事も中に、メニューのなかに入ってきたんです、今、考えれば
肥満になるためのメニューとでも言うんでしょうか、、。

そうやって好きなものしか食べなくなりました。皆さんも経験はあられると思いますが
好きなものはどんどん胃袋に入るんですね、、段々とデブへの階段を一つ一つと上っていく事になりました。そして、、、

お互い働いてるんで、休みの日位は、と言って何処かに出かけようとなるわけです。
そこで又、そうデブへの第ニのステップが始まるんです、
お決まりの外食、、その外食でチョイスするのがやっぱり味が濃く、油コテコテの料理を
好んで食べてました。口に美味しいものはいくらでも入りますから、、。

で、此処までだったら普通にデブになっていく過程、見慣れた光景なんです、、。
でも、此処から普通とはちょっと違う事が始まるんです、、。今思えば、、よくもまあ~、、、
と言うか、、恐ろしいというか、、何もそこまで、、。と言う感じでした。。

此処は又次回、、今度は近いうちに書きたいと思います。


ダイエット | コメント:995 | トラックバック:0 |

肥満への序章

久しぶりの書き込み、、何と、昨年の12月24日以来の書き込みになります、、。見ていてくれた方、申し訳ありません、、。年末忙しく
、明けてからも忙しく、、でも少しはサボりもあったかも、、、。とにかくすみません、、。
で、昨年からの約束の本題です。

私が太りだしたのは、何を隠そう、そう、、、結婚という儀式をしてからでした、、こんな私も結婚は出来たんです、、。そう、
結婚してから世間一般に言われる、、(幸せ太り)、、これなんです、、。
誰でも経験あると思いますが、、結婚してる人は、、。これは誰でも陥りますね、、、。だって断れないですもん。
美味しい、美味しいといってはバカみたいにたくさん食べる
これなんです、此処なんです、始まりは、、、。

(これは結婚と言う儀式のマジックみたいなもの)がそうさせたのかも知れません、、。妻が作ってくれた料理を美味しい、、美味しい、、と本当に沢山、食べてました、、
毎日、毎日、バカみたいにひたすらに、、。
それから月日が経って生活も落ち着き始め、、そして美味しい料理ものにも飽きが来ます。
妻も料理は得意な方ではなかったから、、レパートリーは少ないから飽きが来るのも早いんです、、。そうなったら、、、、、、、、
今度は(折角作ってくれた料理だ!食べなくてはいけない、と言う使命感)にかられるんです
出された料理を全部食べてました。

この頃まではまだ、イヤとは言わずに食べるんですね、、まだまだ新婚の時代だから、、。。そしたら妻は勘違いするんです、、。
(私が作った料理は美味しいんだと、)
そう勘違いして、、又、いっぱい作る、、。それを、、、、又食べる、、。
使命感にかられ、、、イヤとは言えずに、、、いっぱい食べる、、。又喜んで作る、、。
又、、、。そう、、悪循環にはまり込むんです、、あの、、、
(断りきれずに食べる、、食べ続ける、と言う恐怖の方程式に、、。。)
そして私の身体は、めでたく、と言うか、なるべくしてなる、というか、、段々と、肥満、、デブへの階段を着実に歩みはじめ
確実に着々と変わっていったんです、初めは気にしてなかったんですけど、、。しかし、、、

そうしてるうちに、月日は経ち、生活も落ち着き始め、、新婚といってもそう新鮮味も感じられない時期に入り(ちょっと早いかな、、?)
お互いに退屈だし、生活費ももっと欲しい、、楽をしたい、、と思い始め、、妻もパートに出るようになりました。
そうなったら又、恐怖のデブへの連鎖の(第二章)が始まるのです、、。

此処からは又次回と言う事で、、、。
ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 |

続、私のダイエット体験記2

ダイエット、体験記、続編です、、前回は、色んなダイエットの繰り返しでリバウンドによるお肉と、度重なるダイエットで消えていったお金の事を書きましたが、、私達のお店にもそんなお客様が沢山いらっしゃるんですね、、。そんな現実を、、ダイエットの為に大金をつぎ込んでる女性、、結果が出てたらいいけど、、なかなか、、、。現実は甘くない、、結果が出えてる人が少ないんです、、、。

そんな現実をお客様からお聞きしていて、これではお客様が余りに可愛そうだ、売り手側のうまい言葉に載せられて、又、宣伝、広告の巧みな誘導によって
、お金だけが消えてるこの現実を何とかしたいと思いました。もちろん私だけの力では微力ですから私の体験談の告白をするだけでも少しはダイエットに困ってる人達の
役に立てるんじゃないだろうか、そしてダイエットってやっぱりお金じゃないんだ、やり方、そして何より応援してくれる、サポートしてくれる、管理してくれる人が居てくれるだけで、飛躍的に成功率が上がってくるという事を理解してもらおうと私の体験談の公開を決心したんです。

ありきたりの事しか書けませんが、、でもこの、ありきたり、当たり前の事が一番大事と、感じたんです。だから最後まで読んで貰えれば幸いです。
そして少しでも皆さんの、ダイエットの参考にして貰えれば嬉しく思います、。

まず、小さい頃から一度も太った事の無い私がどうしてこんなに太ったか、大きくなったか、
どうやったらこんな、とんでもない事態に陥ったかと言う、恐怖の方程式、と言うか、工程と
いうか、完璧なる肥満への完璧なるシステムの事をお話しなくてはなりません。

本当に、、、誠に悲惨な話です、、。読んで貰ってる皆さんの体験と重なる部分もあるかと思いますが(イヤ、私の場合は特殊のパターンだから皆さんには無いかも、、、と、思いつつ)
参考にしてもらえれば幸いです、、。

では、次回から、確信の部分に入って行きます、、。次回も宜しくお願いします。
ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 |

私のダイエット体験記1

前回、告白と言う形で私のダイエットして35kgmのダイエットに成功した体験記を書く事を告白しました、、。で、、今回からは題名も新たに(私のダイエット体験記)として書いていく事にしました、全回も書いた様に私の体験でよかったら、今、ダイエットに挑戦してて、うまく行ってる人もうまく言ってない人も、、又何回もリバウンドに苦しんでる人も、私の体験でよかったら参考にして下さい、、。とは言っても文章力は無い私です、、うまく伝わるか不安ですが、、頑張ります、、。では体験記1のスタートです。

世の中にはダイエットしたくてもなかなか成功せずに色んなものにチャレンジしては失敗と挫折の繰り返しで、前にも書きましたがお金だけが消えていく、、。それも大金が、、、、
TVで有名タレントが○○で成功しました!と聞いたら、速攻でチャレンジ、、雑誌でアレがいいらしいと読んだら、、これまた、、、有無言わさずに、、。この繰り返しで一時的に瘠せても
すぐ飽きてリバウンド、、その繰り返しで、、体重は始めたときから比べたら大幅なアップ!
残ったのは、、増えた分のお肉と、、消えていったお金の記憶、、、。。誰でも経験あるはずですね、、互いにもれずにうちの奥方もその代表的な方ですから、、。

その話、、後で書きますね、、。此処で一旦終了します、、又続編は書きます
ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT